SSブログ

新しい曲のイメージ [歌詞]

新しいワルツの曲、まだ方向性が定まっていなく苦戦中。

曲を思いながらノートに書いた詩 、そこから物語が広がればいいのだが・・・

例えばこんな詩

<無題>

昼と夜とがにじむ 夕焼けの街

僕のこころまでも赤く染めてゆく

これから仲間たちと いつもの酒場へ行くのです

ギターをならし 歌を歌う君の顔の

楽しそうなのが 誇らしくて

なんだか酒がすすむのです

遠くから汽笛が 聞こえた気がして

手を振ってみるのですが 汽車などなく

愉快な友達の歌があるのです

月の欠けた帰り道

暗闇で猫を見かけて ちどりあしで追いかけるのですが

なんで追うのか わからなくなり 首をかしげるのです

そして僕は夢を見る

君と空を飛ぶ夢を

君と空を飛ぶ夢を・・・

 

曲の詞の地図のような詩、これから新曲が生まれるかなあ・・・

また違うことになるのかなあ・・・心配と期待。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント