SSブログ

福岡便り届きました [福岡便り]

6月になったのでテンプレートを替えてみました。
ちょっと地味でしょうかね?

さて、団長から福岡便りが届いたので、さっそくお伝えいたします。

☆団長がノードピアノというスウェーデンのクラヴィア社製のピアノを購入したそうです。

 こちら!
201205310520000.JPG

以下団長より

ノード君はですねー、昔のエレキピアノ(ローズ、ウィリッアーなど)やロータリーエフェクト付のハモンド風オルガンなどの音色を数多くもっているアナログ系のキーボードなんです。

本当は88鍵が欲しかったのですが、この73鍵のモデルは11kgと軽量で、背中にしょえるソフトケース付で、天神のミュージックランドKEYというお店にて購入。

楽団に適しているかどうかは別で、とにかく、ちゃんとしたハンマータイプの鍵盤なのに軽いのが、なんといっても◎なんですよ。
鍵盤としては、88鍵にしたかったのですが・・・。

とのことです。

楽団ライブでは使わないのでしょうかね?

☆団長が8月と9月に古瀬陽子さんのライブのサポートをする予定だそうです。
以下団長より

療養中の古瀬さんが、少しずつ福岡にて活動を再開しております。
8、9月のライブに、サポートせんかいとのご依頼がございまして。

下記をごらんくださいまし。

http://www.koseyoko.jp/news/146.html

とのことです。

9月のライブは韓国なのですね!

古瀬さんもお元気にご活躍のようで何よりです。

離れたところより応援しております。

 

ところで団長さま、
ぜひノードくんお披露目ライブしましょうよ〜!!

メッセンジャー?はナオミでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ミ~

NORDですか!魅力的なキーボードですよね。
ただ、単体で音が出ないので、火体よいうには不向きかな・・・
是非楽団で使ってほしいですね。
by ミ~ (2012-09-21 11:10) 

あさいち

ミ〜さん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ノードをご存知なのですね。
わたしはまだ見たこともありません。
福岡にあるので、帰郷程度(?)では東京には持ってこられないのだそうです。
団長がこちらに戻ってきたら、ぜひ楽団ライブでお披露目してほしいですね。
(ナオミ)
by あさいち (2012-10-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント