SSブログ

大正浪漫 [雑記]

ナオミ個人的な話で恐縮ですが、来週、管楽器を演奏する方と一緒に「大正浪漫」というテーマで大正〜昭和初期の音楽を演奏します。

選曲はすべて管楽器の方が考えてくださったのですが、わたしの好きな曲ばかりだったので、楽しく練習しています。

・・・と言いたいところなのですが、伴奏がものすごく難しくてかなり手こずっています。(泣)

でも最近やっとこなれてきて、少しはスムーズに弾けるようになってきました。

もうあんまり時間がないので、そんなのんびりしたことは言っていられないんですけど。

どれもいい曲なので、そのライブが終わったら自分一人でも演奏できるように練習しようと思っています。

楽団でも演奏できたらいいのになー
などと思ったりもしたのですが、あんまり賛同を得られないような気がする・・・

とりあえずは来週のライブに向けてがんばります!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

年末が近づいてきた〜 [雑記]

前回のあさいちライブの後、何かとバタバタしておりまして、気がついたらもう11月の半ば!
街では早くもイルミネーションが点灯し、年末が近づいてきた〜という感じがしてきました。

次回のライブは12/28ですが、きっとまたあっという間に日が巡ってきてしまうんだろうな〜

皆さま、年末はお忙しいかと存じますが、よろしければ忘年会のつもりで空けておいてくださいね☆



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽