SSブログ
あさいち情報 ブログトップ
前の10件 | -

BITライブに向け [あさいち情報]

気がつけば、もうBITライブまで1ヶ月もない・・・

ということで、昨日はBITライブに向け、ミーティングをしました。

演奏曲とかコンセプトなどを決めたり、
衣装のこと、当日の予定などなど
話し合っておりました。

今回はけっこう新しめのオリジナル曲をあれこれ演奏する予定です。

お馴染みのカバー曲も演奏いたしますよ!

演奏曲も決まったことだし、しっかり練習せねば!!
と気を引き締めた次第です。

さてさてどんなラインナップか、お楽しみにしていてくださいね♪

★6月22日(水)
旭通り一丁目楽団 お出かけライブ Vol.2
@曙橋「BACK IN TOWN
19:30〜(open 18:00)
MC ¥1,620+1drink&1food order
※大変恐れ入りますが、ご予約をお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新曲情報 [あさいち情報]

東京では桜が開花しました。

国立の桜はいつごろ満開になるのでしょうかね〜?

次のライブではいつも春のライブで演奏している“さくらエール” を演奏する予定ですが、そのころはもう葉桜になってしまっていることでしょう・・・

さて、前回の記事でお知らせした新曲ですが、結局わたし(ナオミ)が歌うことになりました。

ただいま個人練習中です。

メロディーラインがむずかしい曲で、初めは呪文を唱えているみたいだったのですが、最近になってやっと馴染んできたように思います。

そんなメロディーラインに幻想的というか神秘的というかミステリアスというか・・・
そういう雰囲気の歌詞がついています。

さてさて、どんなふうに仕上がるか

お楽しみに〜♪

いや、それ以前に、
ちゃんと歌えるのか?!
という問題が・・・

がんばって練習します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新曲作成中〜 [あさいち情報]

3月になったのでテンプレートを替えてみました。
今まで真冬っぽい感じだったので、ちょっと春らしく。

さて、現在新曲を作成中で、作成している二人の話によると、少しずつ完成に近づいている模様です。

インストの音源は聴かせてもらったのですが、今までのオリジナル曲にはない雰囲気の曲でした。

どんなふうな曲に仕上がるのか、とても楽しみです♪

ただ、誰が歌うのかまだ決まっていないようで・・・?!

それも含めてお楽しみにしていてくださいね。

次のライブまでまだ2ヶ月近くあるので、
もしかしたら次回のライブで披露できるかも・・・??(未定)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ミーティングにて [あさいち情報]

もうずいぶん日が過ぎてしまったのですが、先日楽団で、BITライブに向けてのミーティングをしました。

演奏曲とか、セッティングとか、衣裳(案)などなど。

いろいろ決めているうちに何だかわくわくしてきて“遠足前”みたいな気分になってしまいました。

何しろ“初めてのおでかけライブ”ですからね!

わくわくしているだけではなくて、内容を充実させられるよう練習もがんばります。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

facebookページ作りました [あさいち情報]

前の記事でお伝えしました楽団のFacebookページですが、一応整いましたので、お知らせいたします。

こちらです!
https://www.facebook.com/asahistreet1band

まだ写真などがほとんどありませんが、これから少しずつ投稿できればと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Facebookページ作成中 [あさいち情報]

現在、旭通り一丁目楽団のFacebookページを作成中です。

一応「公開」にしてあるのですが、一部調整をしたい部分があるので、その調整作業が終わったらこちらのブログでお知らせいたしますね。

あ、でもたまたま見つけていただいたりした場合には、「いいね!」をしていただけたらうれしいです♪

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新曲 [あさいち情報]

前回かその前のライブのときに新曲の話題がちょっと出たかと思いますが、作成がちょっとずつ進んでいます。

今度のライブには間に合わないと思いますが・・・。

今のところ2曲作成中です。

そのうちの1曲はわたし(ナオミ)が歌わせていただきます。

昨日歌詞とメロディをいただいたので、自分なりに歌ってみたりしていました。

これまで歌ってきた曲とはまた違う雰囲気の曲なので、その曲のイメージが伝えられるように歌えたらいいなと思っております。
(そんな高度なことができるかどうかはわかりませんが)

少し先になると思いますが、どうぞお楽しみに〜


タグ:新曲
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今後の活動に向けて [あさいち情報]

これまで旭通り一丁目楽団は、ほとんど国立の「はっぽん」でライブをしておりましたが、今年に入って何度か
「楽団の成長のためにも少しは他の場所でもやった方がいいのでは?」というような話が持ち上がりました。

長きに渡って基本的に決まった場所だけでライブをしていた身としてはとても勇気のいることなのですが、楽団も活動して10年になるので、それもいいかもしれません。

もしも対バンライブなどをした場合には、いろいろな演奏者の方々と交流できる楽しみもありますし。

・・・ということで、近ごろではナオミ個人的に地味に営業活動(?)をしております。

「こちらでライブをさせていただけませんか?」
とか
「ご一緒にライブをしていただけませんか?」
などとお願いすることがあるかもしれませんので、
そのときには何卒よろしくお願いいたします。

さて、他の場所での楽団ライブはいつごろになるでしょうかね〜

決まりましたらここでお知らせいたしますので☆

その前にまずは10月のライブがありますので、どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブは4月から [あさいち情報]

早いもので年が明けてからもう1ヶ月が過ぎてしまいました。

その間、楽団では今年のライブについての相談などをしておりまして、今年は4月からライブをすることになりました。

今のところ、偶数月にライブをする予定になっております。

詳細が決まりましたら随時お知らせいたしますので、ときどきここを覗いてみてくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年の展開は・・・ [あさいち情報]

先日、楽団で新年会をして
今年はどんなふうに活動をしていこうか
というようなことを話し合っておりました。
(と言ってもそんな堅苦しいものではありませんが)

その話の内容は

CDを作る?
新しい楽器を買おうかな
いつもと違うパターンで(?)オリジナル曲を作ってみる?
演奏のクオリティを上げないと!
違うお店でライブしてみる?
たくさんのお客さまに聴いていたけるよう努力しなくちゃ!!

などなどいろいろありましたが
さて、この中でいくつのことが実行できるんでしょうかね〜〜??

ところで、楽団は今年8月で
なんと!結成10年を迎えるのですよ☆

ということもありますので、今年はちょっと高めにステップアップしたいところです。

ライブは無理のないペースでしていく予定ですが、1回1回のライブの内容をよりよいものにしていければと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今年初めのライブは少し先になりそうです。
(暖かくなったころぐらい?)

また予定が決まりましたらお知らせいたしますね。

それまでの間は個々で研鑽しておくということで。
           ↑
        楽団員の皆さま!!

このブログも引き続き細々と更新してまいりますので、ときどき覗いていただければうれしく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

(ナオミ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - あさいち情報 ブログトップ