SSブログ
あさいち情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年もありがとうございました [あさいち情報]

2013年のライブの覚え書き(まとめ)をmixiページにアップしました。

http://mixi.at/ajRBxIa

ログインしなくても見られますので、ついでに覗いていただけたらうれしく存じます。

今年9月に楽団は休眠から目覚めることができました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

来年も不定期ながらもライブが続けていけたらと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ! [あさいち情報]

いよいよ来月、楽団が目覚める予定です。

ということで、このブログ記事の上に表示されている文の内容を、「そろそろ目覚めるかも・・・?」から
「いよいよ復活間近!」としておきました。
そんな細かいところに気がついてくださる方はほとんどいらっしゃらないでしょうが・・・

詳細が決まりましたらお知らせいたしますね。

復活ライブには、ぜひぜひいらしてください!

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ [あさいち情報]

6月は個人的にライブや人前での演奏などがあれこれあってブログの更新をサボっておりましたが、気がついたらもう月末になってしまいました。

この月末に、いよいよ団長が東京に戻ってまいります。

あさいちの休眠も目覚めかけるでしょうかね〜

まだどのような活動ペースになるかはわかりませんが、近いうちに「休眠中」の案内がはずせたらいいな
とナオミ個人的には思っております。

次のライブもまだ決まっていませんが、決まったら団長帰京祝いライブということで(というのは今勝手に思いついただけのことですが)、皆さんぜひぜひいらしてくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

朗報♪ [あさいち情報]

5月になりました。

・・・が、なんでこんなに寒いのでしょう・・・

いまだに春らしい格好ができずにおります。
(ずっとこの話題ですみません)

さて、季節外れの寒さの中ではありますが、寒さを吹き飛ばすような(?!)
とってもうれしいお知らせがあります。


6月末に団長が東京に戻ってくることになりました

ということで、休眠からも目覚める・・・
と言いたいところなのですが、
団長の帰京後の様子がわからないので、今の段階では一応まだ休眠中ということにしておきます。

ただ、今までより少しは目覚めモードになるのではないかと・・・。

また折を見てご報告していきたいと思います。

先月はブログ更新をサボってしまったので、今月はもうちょっと更新するようにいたします。

団長が福岡にいるうちにまた“福岡便り”を送ってもらいましょうかね。

いろいろ活動予定もあるようですので!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年の初ライブに向けて [あさいち情報]

年が明けてからあっという間に一週間が経ってしまいました。

その間、楽団の新年会もありまして、お正月らしいお料理を堪能しながら、楽しい時間を過ごしました。

来週末には今年初となる楽団ライブがあるので、明日はそのライブに向けての練習をします!

先日の新年会にて、今度のライブの“コンセプト”を決めたのですが、そのコンセプトにより、ナオミはいつも楽団ライブのときに弾いているものとは違うアコーディオンを使うことになりました。
(実はアコをいくつも持っているんです。)

いつもの楽器とは音色がずいぶん違うので、
もしかしたら曲の印象が変わっちゃったりするんじゃないかな?
とも思ったのですが、
そんなふうに思うのは自分だけかな?とも思ったり・・・

ちなみに、昨日その楽器を弾きながら歌ってみたら、
楽器が軽くてやや小さい分、歌いやすい感じがしました。
だからといって、いつもより上手く歌えるというわけではありませんけど。。。

明日音合わせをしたときにどんなふうに聴こえるのか・・・
ちょっと楽しみです。

楽団員の皆さま、明日はしっかり練習いたしましょう!

 

ところで、この記事で100記事目になります。

新年早々、メモリアル☆

これからも細々とではありますが、更新していきたいと思いますので、たまにでも覗いていただけたらうれしく存じます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年一年ありがとうございました [あさいち情報]

早いもので、今年も残りあと少しとなりました。

今年も楽団ライブにはたくさんのお客さまにお越しいただきまして、心より感謝しております。

ライブにお越しいただいた皆さま
応援してくださったり見守ってくださったりした皆さま
いろいろとお世話になった皆さま

本当にありがとうございました。

楽団にとって今年一番のニュースは、団長が東京に戻ってきたことでしょうか・・・?

あ、あと今年から“投げ銭ライブ”にもなりました。

それから新曲も2曲できました!

ワンマンライブ通算25回を超えたのもニュースでしょうかね。

ナオミ○○○のトートバックを作っていただいたのも今年でしたっけ!

などなど、いろいろあった2010年でありました。
( 補足・修正などありましたらお願いいたします。>楽団員の皆さま)

来年もみんな元気に楽しく音楽活動ができたらいいなと思います。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

(ナオミ)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ミクシー・くろべさんから情報が [あさいち情報]

楽団の演奏した「自転車にのって」のYOU TUBE動画(くろべさんがアップしてくれた)に海外からコメントが付いた。たぶん、楽しい雰囲気だねー、って言ってくれてるんではないかと・・・・
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

プレゼントをいただきました [あさいち情報]

1/10のライブのときに、楽団のロゴを作ってくださったデザイナーの方から
とっても素敵なプレゼントをいただきました。

楽団員一同感謝感激でございました。
あらためまして心より御礼申し上げます。

せっかくなので公開させていただきます。

こちらは切り絵です。
このデザインをプリントしたトートバッグをいただきました。

ロゴの「ナオミ○○○」の意味はヒ・ミ・ツ☆です♪

知りたい方はぜひ楽団のライブにいらしてくださいね!

(ナオミ)

 ※2012/3/14
都合により画像は削除させていただきました。
ご覧になりたい方はぜひ楽団ライブにお越しくださいませ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新しい年のスタートです [あさいち情報]

東京はおだやかなお正月を迎えました。
本年もよろしくお願いいたします。

新年になったので、気分転換にまたまたテンプレートを替えてみました。

明日は新年早々楽団員が集合して(=新年会)、10日のライブや楽曲のことなどについて相談する予定です。
・・・が、ただ飲んで騒いでいるだけかも?!しれません・・・

どのような会になるかお楽しみ♪

(ナオミ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年もお世話になりました [あさいち情報]

早いもので2009年もまもなく終わります。
同時に2000年のゼロ年代も終わってしまいますね。

何か「2000年問題」とか「ついに21世紀!」とかって 騒いでいたのがつい最近のことだったように思ってしまいますが・・・
本当に月日の経つのは早いものですね〜

今年も楽団のライブにお越しくださったみなさま
また楽団を応援してくださったみなさま
いろいろとお世話になったみなさま

本当にありがとうございました。

来年もまた楽しく演奏していきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ブログも今年よりもマメに更新していけたらいいなと思っております。
楽団員のみなまさま、よろしくお願いいたします

新年早々、1/10(日)にライブがありますので
もしもお時間がございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

楽団初の「投げ銭ライブ」ですので〜♪
(詳細につきましてはまた追ってお知らせいたします)

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

(ナオミ)


タグ:ご挨拶
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 あさいち情報 ブログトップ