SSブログ

今年の初ライブに向けて [あさいち情報]

年が明けてからあっという間に一週間が経ってしまいました。

その間、楽団の新年会もありまして、お正月らしいお料理を堪能しながら、楽しい時間を過ごしました。

来週末には今年初となる楽団ライブがあるので、明日はそのライブに向けての練習をします!

先日の新年会にて、今度のライブの“コンセプト”を決めたのですが、そのコンセプトにより、ナオミはいつも楽団ライブのときに弾いているものとは違うアコーディオンを使うことになりました。
(実はアコをいくつも持っているんです。)

いつもの楽器とは音色がずいぶん違うので、
もしかしたら曲の印象が変わっちゃったりするんじゃないかな?
とも思ったのですが、
そんなふうに思うのは自分だけかな?とも思ったり・・・

ちなみに、昨日その楽器を弾きながら歌ってみたら、
楽器が軽くてやや小さい分、歌いやすい感じがしました。
だからといって、いつもより上手く歌えるというわけではありませんけど。。。

明日音合わせをしたときにどんなふうに聴こえるのか・・・
ちょっと楽しみです。

楽団員の皆さま、明日はしっかり練習いたしましょう!

 

ところで、この記事で100記事目になります。

新年早々、メモリアル☆

これからも細々とではありますが、更新していきたいと思いますので、たまにでも覗いていただけたらうれしく存じます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント