SSブログ

雪! [雑記]

東京は二週連続で大雪でした。

先週大雪の寸前に“強力な除雪用具”を購入しておいたので、除雪にはそれほど手間取りませんでしたが、やはり重労働ということには変わりなく・・・

雪の多い地域にお住まいの方々はどんなに大変かと、しみじみ感じた次第です。

今回大雪になるかもと聞いて、まず初めに思ったのは、除雪をスムーズにできるよう準備しなきゃ!!
ということでした。

というのも、
20年前ぐらいに大雪に見舞われたとき、
雪かきできるような道具がなかったので、無謀にもプラスティック製のちりとりで、ちょっとずつ雪かきをしていたところ、腱鞘炎のような状態になってしまい、
その後、完治するのにずいぶん長い期間かかってしまった・・・

という苦い経験(ただの思慮不足)があったからです。

今回は事前に準備ができたので、そのようなことがなくてほっとしました。
それでもぎりぎりになってしまったんですけど・・・。

どうやらまた週の中頃に雪が降るかもしれない
との予報が出ているので、油断は禁物ですね。

気をつけましょう〜

(ナオミ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント