SSブログ

ゆるゆると [練習日記]

今日はガットギターの方とDUOの音合わせをしました。
(前の記事の方とは違う相方さんとのDUO)

でも、練習を始める前から二人とも何となく疲れており
お互いに
「実は、あんまり練習できていなくって・・・」
などと言い訳をしていたので
「もう、今日はゆるく練習しよう!」
ということで、根詰めずにゆるゆると音合わせをしておりました。

それでも一応コードの確認やら構成の確認など、それなりに練習らしいことはできたかと思います。
それにやっぱり合わせものは実際に合わることでいろいろわかることもあったりするので、“その場で練習”でも成果はあるような気がします。

ゆるゆるとやっていたわりには3時間があっという間に過ぎてしまいました。
のんびりと練習できて楽しかったです。

間を空けるとまたわからなくなりそうなので、また来週音合わせすることにしました。

“その場で練習”でもそれなりに成果はあるとは言っても、それだけだとなかなか先に進めないので次回までにはもうちょっと個人練習をしておこうと思います。

一人で弾いていてもバンドで演奏していてもそうですが、少しずつ曲が形になっていく過程は楽しいものですね。

(ナオミ)


タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント