SSブログ

年末 [雑記]

3438194

年の瀬、今年はどんな年だった?答えてくれる訳もないのに飼い猫に質問する。 キョトンとした顔で見返されて僕は少しうろたえる。で「いい年だったよね~」って猫に話しかけ、自分に言い聞かせてみたり・・・さあ、来年、どんな年になるのだろう・・

マイミクの友人(若い女の子)が「小学校の時に親友って心友って書くんだと思っていたの・・」と話した事がある。それを僕「いつかそのタイトルで詞を書かせてね」と言っておいた。最近、団長の書いた曲に「心友」という題名で詞をつけた。まだ曲にのるかは不明なのだが、来年は「心で繋がる」を僕自身の年頭のテーマにして初日の出を拝みたいと考える。「心友」の詞を書いておくね。

「心友」

心友 それは 心の友

同じような 夢 二人で 見てから

眠れない夜を 語り明かしたのは

強い 力への 反発だったな 友よ

 今、君は 遠い南の島で

つらい 病と 一人で 闘い

窓から 見えてる 青く続く空見て 何を想う

思いだしてかけた 電話のむこうで

「まだ死んでないよ」と笑う

長くて 真っ暗な トンネルの途中で佇む 僕らさ

心友 それは 心の友

似合わない絵文字を 使ったメールに

自分の事より 人への気遣い

互いに年だから 無理をするなと 結ぶ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。