SSブログ

おかげさまで・・・ [雑記]

楽団で歌を歌うようになる前、20年間ぐらい“歌恐怖症”で、人前では歌を歌えなかったので
楽団で歌を歌うことになったとき、ちょっとだけ歌のレッスンを受けに行きました。

ちょうどそのころ、某ライブカフェで2ヶ月に1回グループレッスンのヴォーカル教室をやっていることを知り、そこで何度かレッスンを受けました。

そのとき自分が好きな歌を歌っていいと言われていたので
わたしは「乙女のワルツ」を歌ってレッスンを受けました。

それで昨日久々にそのお店に行ったので、店主さん(女性)に

「そういえば、この前バンドのライブで『乙女のワルツ』を歌いました。前よりずいぶんマシに歌えるようになったと思います。」
とお話したところ
「あら、そうなの?バンドのライブではいつも何曲ぐらい歌うの?」
と聞かれたので
「3曲ぐらい・・・」
と言うと
「まぁ!ライブで3曲も歌えるようになったのね〜。ここに来ていたときは声が出なかったのにね〜。立派なもんだわ!」
と喜んでくださいました。

わたしも店主さんに喜んでいただけてうれしかったです。

あのときレッスンを受けていなかったら今のように人前で歌えるようになれなかったかもしれないので、本当に感謝しております。

いつかライブにお越しいただき、歌を聴いていただけたらいいなぁ・・・

(ナオミ)


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。