SSブログ

キーの検証 [練習日記]

日曜日に楽団の練習があって新曲に取り組みました。

この日、「歌のキー」のことでいろいろと検証(?)がありまして、あらためて
「キーによって歌の印象って変わるものだな〜」
と実感した次第です。

あれこれ検証した結果、次のライブで演奏する楽団のレパートリー曲のうち何曲か、
キーを変えて演奏してみることにしました。

さて、ライブで演奏したときに印象が変わるでしょうか?

でもお客さまにはあまりわからないかもしれませんね。
・・・ある意味マニアック・・・かつ自己満足・・・
みたいなものなのかな〜(意味不明?!)

本番が楽しみです♪
・・・あ〜、でもしっかり練習しなくっちゃ!!

(ナオミ)


タグ:歌のキー
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

大

全体的になんだか元気が出て来た。
キーの確認は大切なんだね。
僕はカポでOKだけれど・・・ナオミさんや団長は
時間不足なのでは・・・
by 大 (2010-03-11 00:31) 

ナオミ

大さん

はい、時間が足りなくて焦っております。。。
まずは、譜面から書き直さなくっちゃ!!
(それすらまだやっていない・・・)
by ナオミ (2010-03-12 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント