SSブログ

何となく似ている・・・ [雑記]

NHKラジオ「ラジオ深夜便」の「深夜便の歌」で10月から流れている谷山浩子さんの曲が、何となく楽団の演奏している曲「命のために」に似ているように思い、その曲がかかると、一緒に「命のために」を歌ってしまったりします。

似ていると思うのは、ほんの一部分なんですけどね。

そういえば、谷山さんは「放課後の音楽室」というタイトルのコンサートをされている
・・・と、知り合いの方からそのチラシをいただいて知って、そのときも
「『放課後の音楽室』?!楽団の歌みたい!」と興味深く思いました。

あんまり関係ないけど「すずかけ通り三丁目」という楽曲も歌われている
・・・ということも今日たまたま知って、“通り”と“丁目”に反応してしまい、
「ん?この曲のタイトルも何か楽団ぽい」などと勝手に親しみを持ってしまいました。

もしかしたら、他にも何となく似ていると思われる
“何か”があったりするのかな?

などとちょっと気になっています。

(ナオミ)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ミ~

何かある!絶対に!
そう信じると、何かが起こるかも知れませんね。
by ミ~ (2012-11-25 23:58) 

あさいち

ミ〜さん
うすうす(?)そう思っています!
(ナオミ)
by あさいち (2012-12-01 12:32) 

タク

高校の時、谷山浩子さんと ちょっと交流がありました。
大学の時のバンドのヴォーカルは谷山さんとデュオを組んでいた谷山さんの同級生でしたよ。
同学年だからね、谷山さんとは。
15才で もうレコード出してたなぁ。



by タク (2012-12-07 13:53) 

あさいち

タクさん
お久しぶりです。
お体の具合はいかがでしょうか?

なんと!やはりご縁がないわけでもなかったのですね。
今度お話聞かせてください。
(ナオミ)
by あさいち (2012-12-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント