SSブログ

プレゼント選び [雑記]

先日 若い男性に頼まれて、彼女に贈るプレゼント選びのお手伝いをしました。

アクセサリーを贈りたいとのことだったのですが、どんなものを選んだらいいのかわからないとのことで。

一応「こんな感じのもの」という彼のイメージを聞き、とりあえず知っているお店に連れて行って、いろいろ見てもらったのですが、彼女に合いそうなものがなかなか見つからない様子。

どうも「これ!」とピンとくるものがないみたいで。

何軒かお店を回っても見つからず、
「このお店に行ってみてなかったらどうしようかな・・・」
と思いつつ行ってみたお店で、店員さんに
「こんな感じのものありますか?」
と伺ってみたら、なんと「ありますよ!」とのこと。

それで持ってきてくださったものが、とーっても素敵なアクセサリーで!
上品な感じで、ちょっとめずらしいデザイン。
おまけに職人さんの手作りとのことでした。

彼も「これならいいかな・・・」と思ったようでしたが
「気に入ってくれるかなぁ・・・」と心配していたので

「こんな素敵なものだったらきっと喜んでくれるよ〜!それ以前に自分のためにプレゼントを選んでくれたっていうことだけだってうれしいと思うし!!」と話すと
「これにします!」と言って、それに決めました。

包装もとてもかわいらしくしていただいて、彼女へのプレゼントとしてぴったりな感じでした。

彼はこのプレゼント選びがかなり気に掛かっていたようで、
「ありがとうございました。これで気持ちが落ち着きました〜〜〜〜!!」
と言ってやっと表情がほころびました。

同時にわたしもほっとしました。
こんな大事なプレゼント選びにつきあわせていただけて、うれしかったです。

このプレゼント選びの過程での彼の言動がとても誠実かつ純粋で、心が温まりました♡

何だか短いドラマを見ているようだったな〜

もしもわたしが歌を作れたら、歌にでもしてみたいところだったのですけどね・・・。

昨日たまたまアクセサリーを売っているお店の前を通ったら
やはり若い男性が一人、店員さんとお話しながらアクセサリーを選んでいて、
その様子を見たら、このプレゼント選びのときのことが頭の中をさ〜っと駆け巡り、
いろいろなシーンを思い返していたのでした。

確か近日中にプレゼントを渡すとのことだったけど・・・
彼女に喜んでもらえるといいな。(祈)

(ナオミ)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

あさいち

後日談ですが
プレゼント、とても喜ばれたそうです。
よかった〜♪
きっと真心が伝わったのだと思います。
(ナオミ)
by あさいち (2011-12-22 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント