SSブログ

試み [雑記]

またまたナオミ個人的な話題で失礼いたします。

以前ここのブログでも触れたことがあったと思うのですが、
ギター弾き語りをされている方と「いつかご一緒にライブをしましょう。」とお話をして、ゆるゆると長い期間をかけて音合わせなどをしておりました。

それで「そろそろライブをしましょうか。」という話になり、ついに7月に初ライブをすることになりました。

最近はそのライブに向けて演奏曲などを決めているのですが、
その過程でおもしろい発見があり、いくつか試みをしています。

というのは、その方のレパートリーの曲に、わたしが日ごろよく弾いているアコ・インスト曲を融合させるというものです。

今のところ、うまくはまったのが2曲あります。

でも考えたらまだありそうで・・・

とりあえず7月のライブではその2曲だけの披露となりそうですが、引き続きいろいろと試してみたいと思います。

 

そういえば、楽団でもずいぶん前、有名な楽曲2曲を融合させて演奏したことがありましたね。
あれもわたし個人的には「とってもおもしろいな〜」と思って楽しく演奏しておりました。

楽団員の皆さま、覚えていますか?
(って、取り立てて話題にするほどのことでもないんですけど・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント